今年のバレンタインは | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

お越しくださりありがとうございます。

 

毎年2月になると

赤やピンクのハートのディスプレイが

眼に入るようになりますね。

今年はコロナ禍のためでしょうか、

何か手作りしてみようかなと

いつもの年よりうきうきわくわくがとまりません。

 

そんな折、孫娘がほぼ一人で

クッキーを焼いてくれました。

成長を感じながらおいしくいただきました。

さてお返しは?

と考えていると

栄養士だった母の手作りおやつが思い出されてくるのです。

やはりクッキー。

ココア生地とプレーンの生地を棒でのばしてくるくると巻いたバタークッキーを

約30年ぶりに焼こうと準備を整えています。

認知症、胃がんで入院中の母ですが

教えられた料理は受け継いでいきたいですね。

 

そのお菓子を入れるバッグを作ってみました。

写真、うまくアップされているでしょうか。。。

簡単に出来上がるこういうバッグやボックスが大好きです。

 

帯状疱疹になったり

謎の体調不良で数日寝込んだりしていましたが

ダイカットマシンを出して作り始めると

楽しいですね♡

 

本日もお読みくださりありがとうございました。