新春におもうこと~伝えたい想い~ | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


寒波の影響で転倒したりして怪我をされてる方が多いとのこと。

怪我と言えば。。。


私、2年半くらい前に

出先で事故に遭い怪我をしました。


なかなか現実が受け入れないまま

ヘリコプターで病院に搬送されました。


「○○病院の○○です。あなたを助けに来ました。」

I先生の頼もしい第一声でした。


同乗することになった夫のシートベルトを装着してくださったそうですね。

先生には家族一同心より感謝しています。

本当にありがとうございました。


足首にも傷があったのですが

それを知らない夫が

「お母さん、頑張れ。」

とその傷をモミモミしたのです!!


お父さん、何かその辺り痛いというか変な感じだからやめてと言いたかったのですが

言葉にならず指差ししようと手を挙げた瞬間、

「○○さん、頑張ってください!」

と私の頭の方にいた救急隊員さんが手を握ってくれました。

たくさんの方が救助のために動いてくださってるんだ、

泣いてなんかいられない!と固く心に誓ったのでした。


病院に着くと本当にたくさんのドクターやスタッフの方たちが

俊敏に、そして真摯に向き合ってくださり

ありがたく、嬉しかったです。


家族と対面できたのは集中治療室でした。

「お母さん、お母さん。」

子どもたちはもう大きいのに泣いているのがわかりました。

病院に向かう途中、どんなにか不安だったことでしょう。

駆けつけてきてくれてありがとう。

泣きながら次にかけてきてくれた言葉は

「お母さん、二重アゴやばいわ。」

!?!?!?

はい。重々承知しております。

おかしくって吹き出してしまった瞬間、激痛が走りました。

それからしばらく寝たきりとなるのでした。

(つづく)