ずっと友達 | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

私は北海道で生まれました。

ご近所さんに同い年の子がいて

3歳の頃からずーーーと親しくしている幼なじみが今、札幌に住んでいます。


旭川に住んでいた頃、一緒にピアノを習ったり

絵画教室に通っていた私を待っていてくれたり

本当に仲良しでした。

でも私は父の仕事の都合で大阪に引っ越すことになり離れ離れに。

寂しくて会いたくてしかたがなかったなぁ。


月日は流れ幼なじみはピアノと声楽の道に進みました。

私は家庭に入り子育てに没頭。


そんなある日、幼なじみからの連絡がプツっと途切れました。


また海外へレッスンにいってるのかなと思ったりしていましたが

久しぶりに電話をくれた彼女の声はひどく沈んでいました。


「ずっと入院してたの。」


難病や心臓の病気が次々と見つかり

長期入院と療養を余儀なくされていたそうです。

大好きだった仕事も全部ゼロにして闘病生活をおくっている彼女に会いたくて

予定をたてていた矢先に私が怪我をしてしまい再会は一年先送りとなりました。


そして一年後に再会(*´∀`*)

仕事をばりばりしていた頃とはまた一味違って

穏やかな輝きが彼女を包んでいました。再会を約束して私は帰阪。


そしてまた一年後、幼なじみは制限はあるものの

仕事を再開するまで気力体力が戻り

定期的に弟子とステージに立つことになったそうです。


私、彼女の歌やピアノって聴いたことがなかったので

行ってきました。

華奢なのにステージ上の彼女はとても大きく見え

マイクなしなのにびっくるするほどの声量で

歌、ピアノそして語り全てが美しくて心に染み入りました。


お互いいくつまで生きられるのかわからないけど

好きな仕事をできる範囲で頑張って

明るく前向きに過ごそうね。

ずっとずっと友達だよ。