こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学3年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校3年生。一応大学進学を目指している長男

龍知的障害、自閉症、支援級に通う中学1年生。テレビ中毒が課題の次男


スマホってどれぐらい使うものですか?

長女は4年で機種変更しました。

夫はほとんどスマホを使わないので、もう6年ぐらい使ってるかも。


私の今のスマホは2020年3月からなので4年4ヶ月。

その前は3年半ぐらいで機種変更したような記憶があります。


けっこう前から充電の減りが速かったり、たまに画面が固まったり、スマホの調子が悪かったけど、

機種変更のめんどくささの方が上回って我慢して使っていました。

でもこの1週間で、たまにだったのが頻繁に画面が固まるようになり、さらにスマホが熱くなってきて、

これは危ないアセアセめんどくさいと言っている場合ではないかもガーンと、意を決して機種変更に行ってきました。





今iPhoneを使っているけど、全く使いこなせてないし、別にiPhoneでなきゃいけない理由はないし、iPhone高いし、Androidにしようかなと思っていたのだけど、

安全性が…とか、データ移行が…とか、いろいろ説明を聞いていたらめんどくさくなって、

結局またiPhoneにしてしまいました。


そして、ついに!!ついに!!

分割払いに手を出してしまいましたーー泣泣


2年間は機種代が1円、2年後に返還するか、残金を払うか選ぶというものです。


長女の機種変更の時にも似たような説明を聞き、うまく使えばお得なんだろうなと思ったものの、どうにも分割払いには抵抗があり、今までスッキリ一括払いを選んできたけど、

やっぱり一括払いするには高すぎるえーん

半年後に長男も機種変更をしたいと言っているので、ポイントを今全部使ってしまうのもな…

でも機種変更がめんどくさいから、なるべく長く使いたいのに、2年でまた変えるのもな…


めっちゃくちゃ葛藤しました!!

悩みました!!


10年使えるなら高くても一括払いにするけど、

今回4年ちょっとで機種変更することになったから、多分次も長くてそれぐらいだろう。

4年で10万は高すぎるアセアセ

さすがに無理だ…


そう思って、覚悟を決めました。

家以外は一括払いを心がけてきたのに、ついに…です泣





もう買ってしまったのに、今でもこれでよかったのか…と考えてしまいます。


でも確かにデータ移行は簡単でしたニコニコ

隣において放っておけばいいので、私でもできました。

操作方法に慣れる必要もないし、固まることなくサクサク動くのでストレスフリーで気持ちいいし。


なのに、ちょっとモヤモヤしてしまう。

ホント、性格的に向いていないんだなあと実感しました笑い泣き


もう仕方ないので、2年後にまた考えます。



まだスマホケースがないので、慎重に、怖々使ってますタラー