こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学3年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校3年生。一応大学進学を目指している長男

龍知的障害、自閉症、支援級に通う中学1年生。テレビ中毒が課題の次男


もうすぐ中学に入って初の中間テスト。

テスト前の1週間はテスト週間だけど、

支援級の次男には関係ないわーと思っていたら、大アリでしたショボーン


普段の宿題が、国語か算数のプリント一枚+音読のところ、

テスト週間は、国語が二枚、算数、英語、理科(または社会)が各一枚と、普段の五倍にアセアセ

と言っても内容は小1程度だし、一枚の問題数も多くはないのですが。


こんなの絶対、多い!できない驚きとグズグス言って無理だろーと思っていたら、

意外にも平日はやり遂げたんですびっくり


やり遂げたのはよかったけど、

夕方の一時間半、次男の宿題に時間をとられるのは、私にとってかなりの負担…ショボーン

次男が帰ってくるまでにある程度夕飯の支度を終わらせておかないといけないので、パートの後のんびりする時間がない泣


さらにこの週末も、金土日の宿題として五枚×三日分のプリントアセアセ

無理だよーショボーン

金曜日は、やっと休みだーニコニコとウキウキで宿題どころじゃないし、

土曜日は放課後デイとスイミングに行くし、

日曜日は平日頑張った分テレビをいっぱい見る日だーニコニコと思っているし、

そしてそもそも私がそんなにたくさんやらせる気力がない。



普段一枚だけなのに、テスト週間は五枚なんて、

最初からハードルが高すぎるなあ。

次回の期末テスト前は、私の負担軽減のためにもちょっと減らしてもらいたい。

数値で成績がつくわけじゃないから、テストなんていらないんだけどなあ。


早くテスト期間が終わらないかなあと、

次男以上に親の私が思っています笑い泣き






のんびりする時間が削られたせい、というわけではないのですが、

今期のドラマはほとんど脱落してしまいましたてへぺろ


今なんとか継続して見ているのは、

アンチヒーローとアンメット、季節のない街の三つだけになりました。


イップスは、やっぱり篠原涼子がウザすぎて脱落アセアセ

Destinyは、石原さとみと亀梨が濃厚キスでガッカリして脱落アセアセ

9ボーダーは、松下洸平でキュンキュンさせるぞ!という思惑が見えすぎて脱落アセアセもっとさりげなくキュンキュンさせてほしかったよ…


かわりにアマゾンプライムで映画を観ているので、

時間がないわけではないですね。

単に今期のドラマは私にとっては合わなかったのかな。

夏ドラマに期待しますニコニコ