こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学2年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校2年生。飲食店でバイトをしている長男

龍知的障害、自閉症、支援級6年生。テレビ中毒が課題の次男


次男、今日から登校です!!

卒業まであと1週間、元気に行ってほしい…お願い

でも今、インフルエンザB型が流行っているんですよねアセアセ

うち、A型だったんですよ。

B型をもらってこないか、ヒヤヒヤしなきゃいけないショボーン


私は、あと喉の痛みさえなくなれば!!

頭痛も倦怠感もなくなったけど、喉だけがよくならないですタラー





私もインフルエンザに感染したことで、

夫にはだいぶ迷惑をかけました。

仕事を早く切り上げて、帰りに買い物をしてくれ、

家で残った仕事をやり、夜に洗濯を回して干す。

ただでさえ仕事が忙しいのに、さらに仕事を増やして申し訳ないなあと思うけど…


私だって、好きでインフルエンザになったわけじゃない。

次男が発熱してインフルエンザかも?ってなったら、

夫も長男も2階の自室にこもり、次男と接触しないようにできたけど、私はそういうわけにはいかない。

私だって感染しないように気をつけていたけど、それでも感染してしまった。


夫に直接責められたわけではないけど、

頼み事をしたくて話しかけようとすると、


うさぎ(私)あのさ…

トラ(夫)あ゛??何!!むかっむかっむかっ

うさぎ…私、行けないからさ、水曜日か木曜日に◯◯してくれない?

トラ そんな時間ないむかっむかっむかっ


後ろに💢マークが見えるようなめんどくさそうな返事をされ、それ以上話しかける気になれずショボーン

忙しすぎて余裕がないんだろうけど…


いろいろ動いてくれて感謝しているけど、

もう二度と、感染症にかかって、夫の世話になりたくないなと思いました。



次男を隔離できるようになるのが一番いいんですけどね。

Blu-rayを新しく買って、古いBlu-rayは次男用にして和室に置けば隔離できるけど…

専用にしちゃうと、我慢して譲る機会もなくなっちゃうしなあ。

でも来年、もし長男が家を出たら、ほぼ次男専用になるから同じかな…