こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学2年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校2年生。飲食店でバイトをしている長男

龍知的障害、自閉症、支援級6年生。テレビ中毒が課題の次男


昨日で私の隔離期間が終わりました


喉の痛みもなくなり、完全復活!!

と言いたいところですが、ずっとダラダラしていたので体力の衰えを感じます…笑い泣き

ちょうど帰省する予定だったから火曜日までパートもお休みをもらっているので、

ぼちぼち本調子に戻していきたいです。


3月2日の午前中に次男が発熱してから、ほとんど家から出ていないし、日にちや曜日を意識しないダラダラ生活をしていたせいで、なんだか浦島太郎気分汗うさぎ

3月になったばかりだったのに、もう10日なんてアセアセ


久しぶりに買い物で外に出たら、

世界が眩しく輝いて見えるキラキラキラキラキラキラ

いつのまにか暖かくなっている照れ

風はビュービュー強いけど汗





買い物を終えて、さぁ帰ろうとエンジンをかけた時、

ラジオから流れてきた曲に……


あ、ヤバいタラー

………これ絶対泣くやつーアセアセアセアセアセアセ


涙で視界がぼやけた状態で運転するアラフィフ笑い泣き


流れてきた曲はこれ下差し




〝舟を編む〟というドラマで、馬締役の人、誰だろう?原作とイメージぴったり!と思ったことがきっかけで、

野田洋次郎さんについて調べていた中で、たまたまこの動画を見て号泣したところだったんですえーんえーん


その記憶がまだ鮮明な時にラジオから流れてきたもんだから、運転しながら涙がとまらない泣


こんな歌詞を書けるなんて、野田洋次郎さん天才じゃない!?



車車車ダッシュダッシュダッシュ



泣きながら運転して、ようやく曲が終わり、

あー、なんていい歌だ…と余韻に浸ろうとしたら、

次に流れてきた曲が、


アンジェラアキの

手紙 〜拝啓 十五の君へ〜!!!!!!


イントロでもう泣けるーーえーんえーんえーん



なんだろ、途中で家に着いたから、その後は聞いてないけど、卒業ソング特集だったのかな。


こんなの卒業式で歌われたら、号泣間違いなし泣くうさぎ


ちなみに長女の中学卒業の時は3月9日でした。

これも定番だし、泣けますね。

長男は卒業式に出ていないから、長男の年は何を歌ったんだろうな?


もうすぐ次男の卒業式。

小学校の卒業式では何を歌うのかな。