こんにちは。
平凡なアラフィフ主婦の日記です。

干支で家族を紹介します飛び出すハート

うさぎ趣味も特技もないアラフィフの私
トラお金に無頓着な仕事人間の夫
猿一人暮らし満喫中。勉強、バイト、サークルに忙しそうな大学2年生の長女
犬中学は不登校、通信制高校2年生。飲食店でバイトをしている長男

龍知的障害、自閉症、支援級6年生。テレビ中毒が課題の次男


元日から悲しい出来事だらけで、

なんだかお正月気分になれないまま、

箱根駅伝や昔のドラマを見たりして、完全に引きこもり生活で三が日は終わりました。


いまいち明るい気持ちになれなかったけど、


今わたしたちにできることは、

ダイヤオレンジ信用できる団体を通して募金する。

ダイヤオレンジ今いる場所で日常を楽しむ。


いろんな方がそう発信しているのを見て、

その通りだなあと、ようやく私の中でも2024年が始まった気がします。


昨日から、次男は放課後デイに行き、

私も矯正歯科の予約、長男の検査と、

日常生活が戻ってきましたにっこり


昨日の夕方には、再び長女が帰省してきました飛び出すハート

明日はいよいよ成人の集いです。

朝6時に美容院…起きられるかなあ…アセアセ






2024年、私は40代最後の年です。


特に目標とかは立ててないけど、

とにかく心身ともに健康第一で過ごしたい!!

家族みんな、健康で楽しく過ごせれば、それが一番いいかな。






2024年最初に読んだ本は…





長女に借りているから、長女がいる間に読まなくては!と読み始めたけど、

映画で話題になっているから、だいたいの話は知っていたけど、

なかなか重い話で、新年一発目に読むべきではなかったかも…と少し後悔しました驚き


自分がいかに上辺だけの人間か思い知らされて怖くなったけど、

でも自分がそういう人間であることを忘れないでいたいと思いました。


久しぶりにガツンと響く本でした。