クリスマスツリーこんにちは!にこまると申しますクリスマスツリー
このブログは、アラフィフ主婦の私が日々のことや子どものことをまとまりなく綴っている日記です。私の生活なんて同じことの繰り返しだわと思っていたけど、ブログのおかげで小さな出来事や変化にも気づいたり楽しめたりできるようになりましたイエローハーツ

クリスマスベル星座で家族を紹介しますクリスマスベル
星座のスタンプを使いたいだけです
かに座趣味も特技もないアラフィフ主婦の私
おうし座お金に無頓着な仕事人間の夫
おひつじ座4月から大学生。一人暮らしを満喫していて全く連絡してこない長女
おとめ座中学は不登校、4月から通信制高校1年生。最近バイトを始めた長男
うお座知的障害、自閉症。支援級に通う5年生。テレビ中毒だけど、我が家のアイドル次男


飲食店のキッチンでバイトを始めた長男。

初めてのバイト代が振り込まれました拍手

月末締めの20日振り込みのようです。


早速、記帳してきました。


11月のバイト代  約36,000円札束



………私のパート代より多いじゃーん笑い泣き


週に2〜3日、1日4〜5時間。

バイトめんどくさい…と言いながらも、休まず行けましたニコニコ

一回遅刻して怒られたって言ってたかな。←そら怒られるあせる




バイトを始めて良かったと思うことは、まず生活にメリハリがついたことキラキラ

バイトや学校へ行く日があるからこそ、何も予定のない日に何をしようかなーって考えるのが楽しみみたい。

ずっと家にいた頃は、時間がたっぷりあって好きなこと何でもできそうだけど、逆に何もやらなかったタラー


それからイヤでも人と会うことウインク

自分からは喋らないみたいだけど、バイト先の人と雑談をすること。

店長もコーラ好きって言ったからCoke Onアプリ教えてきたって、ちょこちょこコミュニケーションとっているみたいですキラキラ

そしてなぜか他のパートさんたちにもCokeOnアプリが広がって、CokeOnウォークのチームができてた!


そして、簡単なものだけど料理の経験ができること。

早番の時は、野菜を切ったりするらしいのですびっくり

包丁なんて、ほとんど使ったことないのに!!

一人暮らしする自信がついたわーって、かぼちゃを切ったぐらいで甘いわあせるって思うけど、お金をもらって料理の経験までできて、ありがたいですキラキラ


年末年始も休みなしの飲食店なので、出られる時はどんどんシフトに入ってと言われていて、自分が必要とされていると感じることも自信になっているんじゃないかと思いますキラキラ


でも自分の体力と相談して、◯日は無理です、この日は入れますと、希望を伝えることもしていて、無理なことは無理ってちゃんと言えるんだーびっくりとビックリです。


店長さんがいい人だと言っていたので、言いやすい環境なんでしょうね

長男に合っているバイトで、ホントに良かったですおねがい



長男はバイトだし、長女も冬休みは短いから帰省しないって言ってるし、いつも以上になーんにもしない年末年始になりそうです笑い泣き