​何の趣味も特技もないアラフィフ主婦が、日々のことや子どものことを、まとまりなく綴っている日記です。
私の生活なんて毎日同じことの繰り返し、書くことないわと思っていたけど、ブログのおかげで、小さな出来事や変化に気づいたり楽しめるようになりました

干支で家族を紹介します飛び出すハート
年齢がバレますが…
うさぎメンタル弱いアラフィフ主婦の私
トラほとんど登場しない、仕事人間アラフィフの夫
猿4月から大学生となり、一人暮らし満喫中の長女
犬中学は不登校、4月から通信制高校1年生の長男
龍知的障害、自閉症。支援級5年生、我が家のアイドル次男
 


20年以上のお付き合いだったDocomoと、ついにお別れしました。


いやー、Docomoの店舗に行かずにすんでよかった!

引き止められたりしたら、申し訳なくて強く言えなくて、多分乗り換えできなかったアセアセ

MNP予約番号とかSIMロック解除とか、ちんぷんかんぷんだったけど、ネットでできてよかった!

長年付き合った人に挨拶もせずに別れたような、ちょっと申し訳ない気持ちになりましたがキョロキョロ


そして新しくお付き合いを決めたのがワイモバイル。

長男と2人、1年間お世話になります

1年後に再び見直し予定。


ホントはLINEMOにしたかったけど、オンラインでしか手続きできないのは、やっぱりハードルが高かったですアセアセ

店舗がある安心感に惹かれてしまいましたてへぺろ


キャッシュバックキャンペーン中とのことで、一万円返ってきました爆笑


これで私と長男のスマホ代は2台で

約5,500円→3,170円


うーん…やっぱり夫と長女が乗り換えしないと、安くなったって感じがしないなあえー

夫と長女で11,000円前後払っているんです汗


長女のスマホは、そろそろバッテリーがヤバいと思うので、機種変更と同時に乗り換えする予定。

親が買う最後のスマホにしたいですねー。名義変更もした方がいいのかな。

最後の難関である夫も、なんとか説得したいですグー