​何の趣味も特技もないアラフィフ主婦が、日々のことや子どものことを、まとまりなく綴っている日記です。
私の生活なんて毎日同じことの繰り返し、書くことないわと思っていたけど、ブログのおかげで、小さな出来事や変化に気づいたり楽しめるようになりました

干支で家族を紹介します飛び出すハート
年齢がバレますが…
うさぎメンタル弱いアラフィフ主婦の私
トラほとんど登場しない、仕事人間アラフィフの夫
猿4月から大学生となり、一人暮らし満喫中の長女
犬中学は不登校、4月から通信制高校1年生の長男
龍知的障害、自閉症。支援級5年生、我が家のアイドル次男
 


飲食店のキッチンでバイトを始めた長男。

まだ数回ですが、頑張っています!!


ただ、今までのバイトの人と比べて自分はどうなのか、店長にどう思われているのか、評価が気になるみたいですタラー

来週は早番の練習するからって言われたそうで、今まで11時〜だったけど、来週は9時〜だってアセアセ

大丈夫かな?起きれるかな?

でも次のことを教えようとしてくれてるんだから、期待してくれてるんじゃないかなと思うんだけど。



栗栗栗



長男のバイト代の振り込み先が、ゆうちょ銀行指定でした。

小学生の時に作った長男名義の口座があるので、それを振り込み先にしたのですが、

好きな時におろせるように、自分でカードを管理したいって言うんです。


えーっ!?

財布に入れておくってこと?

いや…それは不安…アセアセ

置き場所を決めて、家に置いておこうよ。


長男、部屋のその辺に財布を置きっぱなしにしてるし、財布を忘れて出かけることもあるし、そんな適当な扱いしてる人にカードを持たせたくない…えー

家の鍵をなくして、鍵を交換する羽目になったこともあったなあ…だいぶ飛んでいきましたよ…札束


バイト代専用の口座にしたいって気持ちはわかる。

今入っているお金は別口座にうつして、ゆうちょをバイト代専用の口座にしてもいいけど、通帳とカードは必要な時に渡すってことでどう?


と言ったけど、いまいち不満そうもやもや

今はそこで保留になっています。



栗栗栗



それと、バイトを始めたからお小遣いはナシでいいかなと思ったんだけど、

長男は、それは別でしょと言います。

猿ちゃん(長女)は高3までお小遣いもらってたじゃんって言うけど、長女は基本バイト禁止の高校だったし、そんな時間もなかったし〜えー


バイトしている高校生にお小遣いってあげるものですか??

夫も、かわいそうって言うんですよ驚き

えー、私が冷たいの??


でもスマホ代も親が払っているし、服も靴も買ってあげてるし、お菓子も家にあるものを食べてる。

長男は自分で買い物に行くのがイヤだから、今度買い物行ったついでにルーズリーフ(orシャーペンの芯or消しゴムetc…)買ってきてーって頼んでくるし。

お小遣い、あげなくてよくない?って思うんですけど…


一般的にはどうなんでしょう??