何の特技もない平凡なアラフィフ主婦の日記です。
長女が大学進学で一人暮らしを始めて、夫婦と長男(通信制高校1年)次男(知的障害、自閉症、支援級5年)の4人暮らしになりました。よろしくお願いします


次男、良くなってきたかな?と思っていたけど、また37度越えるし脈拍も速い。

それに昨日から歯磨きをしたら血だらけになるほどガーン歯茎が腫れていて、痛がるアセアセ

唇もガッサガサ。


胃腸炎のせいなの?歯肉炎?と思って、また病院に行ったら……


ヘルペス性歯肉口内炎でしたえーん


ヘルペスウィルスからの熱と口内炎だそうです泣

吐いたのも、そのせいだって。


吐いた日とその翌日はほとんど食べなかったから、歯磨きも夜しかしていなかったので、歯肉炎になったのかと思っていました。


お腹が気持ち悪いから食が進まないのかと思っていたけど、口が痛かったからだったのか…タラー


原因がわかったのはホッとしました。

でもあんな血だらけになる歯茎、ホントに治るのか不安ですショボーン


今週いっぱいお休みだねーって言われました…ガーンガーン


飲み薬と塗り薬をもらったので、今度こそ良くなりますように!!