何の特技もない平凡なアラフィフ主婦の日記です。
長女が大学進学で一人暮らしを始めて、夫婦と長男(通信制高校1年)次男(知的障害、自閉症、支援級5年)の4人暮らしになりました。よろしくお願いします


次男、熱は36.8度。

だいぶ食事もとれるようになったんだけど、脈拍が速いのが気になり、今日もお休みしていますショボーン

一日中寝転んでテレビを見ているので、いつも通りなのか、まだしんどいのか、わかりませんアセアセ

明日は学校行けるかな〜



ガーベラガーベラガーベラ



さて、長男が先日面接に行った飲食店のキッチンのバイト、


採用の連絡をいただきました!!



9月下旬からバイトを探し始めて応募したところは…


下差し下差し下差し


・ドラッグストア→決まりましたと電話あり❌

・釣り具屋→決まりましたと電話あり❌

・CDショップ→高校生は断ってますと電話あり❌

  (高校生歓迎って書いてあったのに❗️)

・カラオケ屋→連絡ナシ❌

・飲食店のキッチン→採用⭕️

・フードコート内ラーメン屋→不採用❌


という結果でした。



飲食店の面接の時に、平日の夜はお客さんが少ないから必要ないと言われたので、平日の夜も入りたい長男はフードコート内ラーメン屋の方が第一希望でした。

自分の中で月いくらぐらい稼ぎたいっていう理想があるみたいです札束


でも残念ながら、フードコートは不採用だったので…


写真や印鑑を持って行って、飲食店の方と契約してきました!!


その時に、平日の夜がダメなら平日の昼に入りたいですとお願いしてきたそうなびっくり

自分からガンガン希望を言うなんて、びっくりです!!

そんなにお金が欲しいのね〜ニヤニヤ


バイト用のシャツとズボンも買ってきましたOK


家では皿洗いを頼んでも、えー、めんどくさいと嫌がるし、料理だってラーメンを作るぐらいしかしないのに、キッチン業務ができるのか??

人間関係は大丈夫か??←これが一番心配アセアセ



心配はありますが、いい経験になると思って応援したいと思いますニコニコ


頑張れ!!長男!!