比叡山 インターナショナル トレイルラン 2024 | 青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

青空の扉 ~THE DOOR FOR THE BLUE SKY~

フルマラソンを走り始めて13年目。47都道府県制覇を目指しています。時々なんちゃって剣士(段位は永遠の二段)。花を撮ったり描いたり寄せ植えしたり。花と同じくらい浜田省吾さんが大好き。性格はデリケート?で見た目バリケードなおっさんパンダです。笑




新緑鮮やかな比叡山🌿🌿


初めての比叡山をトレイルラン


昨日走って来ました




レース部門
・50マイル(約80km)の部
・50kmの部
・23kmの部

23kmの部にエントリー

10時20分スタートなので日帰り遠征です。朝5時半に家を出て現地には9時到着















日なたはアチアチでしたが山の中はヒンヤリ。といっても急こう配の登りは汗だく💦
前半のアップダウンは幅狭し。後方の足音がプレッシャー💦みんな速い!若い!笑。心拍数200超えてたw

ラスト2kmはこれまで参加したトレランレースで過去最強の登り。絞りだす汗も出なくなり何度も立ち止まる⤵
岩に生えてる苔が青海苔に見えました。。幻覚!?🤣










途中 何度か見えた母なる湖、琵琶湖に癒やされました。そしてコース上のスタッフの皆さん、地元ボランティアの皆さん、スライド区間で声を掛けて下さったランナーの皆さんに感謝感謝の大会でした🙂





帰りのケーブルカーの最終(17時半)に間に合わなかったらどうしようかと思ってましたが 5時間以内でゴールできて16時発のケーブルで下山しました。

比叡山のゆるキャラ、しょうぐうさんとのツーショット。日焼けして?顔が真っ黒です😆





おわり🌿