壮絶妊娠Part5〜単一臍帯動脈〜 | blue-sky-blue0315のブログ

blue-sky-blue0315のブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは♪

もう6月も下旬…早い💦

自分の誕生月だけど、梅雨の季節であまり好きではないなえー早く太陽の光りをたくさん浴びたいな晴れ


さて今日は、4月28日の超音波健診でのことを書きたいと思いますニコニコこの日は少し長めに赤ちゃんを詳しく見る日でした👀✨


先生が順番にこれは頭で、脳みそ、心臓、背骨…と説明してくれました。しかし、臍の緒を見ている時に無言になり、何やら画面をじっと見つめる先生。

私は、次は何かと構えていました💦


"単一臍帯動脈"

臍の緒の中に静脈1本と動脈2本の合わせて3つの管が本当はあるはずが、動脈が1本足りない。

単一臍帯動脈だと、栄養がちゃんと行かなくて、胎児発育不全に関わることがあるらしい。


そして、しばらくまた検索魔になる私…。。。なんでこんなに重なるのか…もうやめてくれ〜と何度思ったことか。。。でも、もうなるようにしかならないから、赤ちゃんのこれからの成長を祈るだけ🍀


4月から5月は、普段の生活に戻すために、30分歩く練習をしたり、ストレッチを頑張ったりしてました👟でも、すぐお腹は張るし、背中もバキバキでなかなか思い通りに行かず…


そして、5月の下旬の健診で、、、


次は何でしょう?🤣