☆自分でやる!!☆ | blue-sky-blue0315のブログ

blue-sky-blue0315のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ
ちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、前回のブログではたくさんのいいね👍をありがとうございますニコニコハート
素直に嬉しいです😆💕

娘は4月から幼稚園(保育園と幼稚園の総合施設)に通いますキラキラ先週の土曜日に説明会に行ってきたのですが、準備物や書類記入などなどやる事が多くてパニックになっていました💨毎週2回のお弁当作りや行事も多いので、働きながらこんなにできるかな…などなど不安はありますが、娘が楽しくお友達と過ごせるように努力していこうと思います。

今年に入って、幼稚園1日体験がちょこちょこと入り、娘本人もお姉ちゃんになるという意識が芽生えてきたようです!!
日常生活の中でも、

"自分でやる!!"

と言って、初めての事でも挑戦する姿がたくさん見られますNEW
先日の説明会では園長先生が、

時間に余裕を持てば、見守る時間も増える

とお話しして下さいましたキラキラ私は、仕事の忙しさや家事をやることばかりで、慌しく、娘の"自分でやりたい"という気持ちにちゃんと向き合えていなかったと思います。この時期に、たくさん体験させてあげて、一緒にできる喜びを育てていきたいですハート

昨日は、お皿洗い・洗濯物・掃除機・ホットドッグ作りを一緒にやったのですが、2歳でもこんなにやろうと思えばできるのか‼️と言うことを知りましたびっくりイエローハーツいくつか写真と動画をアップさせて頂きますので、良かったら見て下さいウインクキラキラ

Pin the laundry 




Hang the laundry 


Vacuum the floor 

Making corn dogs