こんにちは blue skyです。

皆さん、端午節の三連休はいかがでしたか?

私は金曜日の終電で上海に戻り、ゆっくり休もうと思ってました…が、そうはいきませんでした😢

土曜日の昼前に出張先でトラブルがあり、
急いで着替えを詰め込んで家を出ました。
地下鉄の中で高鉄のチケットを買うにも
全てキャンセル待ち…..。

上海虹橋駅に着くにも出張先までのチケットは買えなくて、杭州まではキャンセル待ちのチケットが取れましたがビジネス席😓

しかも3時間後の出発…。
杭州からは多くの便があるので杭州からのキャンセル待ちを片っ端から予約して、杭州まで行きました。


上海虹橋駅はすごい混み様でした。




杭州東駅に着いてチケットが取れるまで

現場の担当者とスマホでビデオ会議。

現場は復旧させたから、急いで今日は来なくても

大丈夫だと…。


結局の翌日チケットしか取れなかったので、杭州で一泊して日曜日に現場に行ってきました。

上海に戻ろうとも考えましたがそのまま残ることに。

月曜日はいた一日中雨が止まず、ホテルに引きこもり…。




粽も食べずに寂しい端午節でした。


ではまた!