こんにちは blue skyです

 

2024年もザリガニの季節かやってきましたね!

 

連休前に会社の購買部門の同僚とメーカーの工場へ出荷前検査確認に行った際に

『今日は時間ある?衢州のサプライヤー担当者から食事に誘われたからblue skyも一緒にいこう!』とのこと。

当初は事務所に来社する予定でしたが我々は不在だったので、会食しながら情報交換をしたいと。

出荷前検査終了後、私は事務所に戻り、同僚は帰宅・・・。

 

そして夕方に指定のお店へ。

 

徐家汇は久しぶりに来ました。

出口が20か所もあったんだ・・・

 

红盔甲というお店。

大众点评で4.7の評価です。

 

 

店内は活気があり店員も『欢迎光临 红盔甲! 』と元気な掛け声が響いてました。

 

 

ビールで乾杯!ジョッキが大きすぎる💦

2人とも私よりも体格がよく、同僚はwechatのモーメンツで

色んな店でビールを飲み歩いてる写真をよくアップしてるのでビール好きなんだなと思いながら(笑)。

彼は私と同い年で誕生日も近いことから何か気が合って仲良くさせてもらってます。

サプライヤーの人もここ数年、食べすぎ飲みすぎで太ったと言ってました。

 

オーダーしたのはこの3種類

 

 

 

冷やしザリガニは初めて食べましたがエビと同じ味で美味しかったです。

ニンニクたっぷりのも美味しかったなぁ。

そのあとは2次会ということで同僚の行きつけのBARへ向かいました。

 

夜の徐家汇も綺麗ですね。

 

徐家汇公園前のを歩いて向かうと古い建物を発見。

昔のレコード会社のスタジオがあったそうで、テレサ・テンもカバーした李香蘭の『夜来香』という曲も

ここで録音されたそうです。

 

この通りはかつてはBAR(ガールズバーではない)が多くあったそうですが、最近は減ってきたらしいです。

休日の昼間でも比較的静かだというので散歩するのも良さそうですね。

歩道もジョギングコースになっているようでクッション性のある素材を使ってます。

 

このあと2次会でサプライヤーの会社の上司2人が合流して5人で深夜まで飲んでました。

 

ではまた!