こんにちは blue skyです

 

先日、2年間住んだマンションからの引っ越しが完了しました。

 

当時を振り返ると2年前の4月、上海ロックダウン中の引っ越しでした。

幸い同じ小区内で向いの棟だったので物业会社許可をもらい、夜遅い時間にコソコソ荷物を移動してました。

『团购』なんて言葉もその時に覚えましたね。

毎日のPCR検査でエレベーターを使わずに階段の往復。そして部屋にインキーをした時は隣の中国人ご夫婦にはお世話になりました。

あの時は本当に辛かったけど、マンション棟グループチャットを通じて知り合いも増えました。

今となってはいい思い出です。

 

そして今回の引っ越しも货拉拉を使わずに自己搬家しました。

徒歩で5,6分だったのでスーツケースと段ボールを台車に載せてマンション間を何往復も・・・。

昼間や晩ご飯時など通行人が多い時間帯は避けて早朝、深夜に荷物を運んで土日の2日間で運び終わりました。

そして掃除をして退去。

 

 

新しい部屋は更に駅近になり、陽当たりも良いので快適に生活できそうです。

平日は殆ど居ませんが、お近くに来た際はお立ち寄りください(笑)

 

 

ではまた!