こんにちは blue skyです。

 

3月がスタートしましたね。

 

先日長男の大学入試が全て終了し、無事に第一志望校に合格しました。

 

高校入学以来、長男とじっくり話す機会は少なかったですが、

『勉強しなさい』とか『頑張って』などという言葉をかけたことはなく、

本人の自主性に任せようと。

 

この3年間でカラオケ店で初めてのアルバイトしたり、好きなアーティストのライブやイベントに行ったりと

充実した生活を送っていたようですね。

そして3年生から塾に通い受験勉強をスタートしました。

学校帰りや休日も塾の授業が無くても自習しに行ったりしてたようです。

 

春から大学生。全ての行動は自己責任。勉学に励むも良し、サークルに没頭するも良し。

楽しい4年間を送ってもらいたいですね。

ただ、留年だけは勘弁して欲しいです。

 

私はせっかくの機会なので入学式に合わせて一時帰国しようと思ってます。

 

ではまた!