こんにちはblue skyです。

オフィス周辺が再開発のため移転することになりました。最終日は人民広場駅からの通勤路を少し遠回りして出社しました。


周辺の五金問屋街もコンクリートで埋められてゴーストタウン状態です。






荷物を段ボールに詰めて最後の写真。

席からの眺めも良くてお気に入りでした。




この景気も見納めです。


昼頃に引っ越し業者が来たので早めの退勤。

帰りも少し遠回りしてきました。





その後は時間もあるので散髪へ。

ロックダウン中の青空散髪以来です。

今回は初めてローカル理髪店に行きました。


シャンプー+カット+セットで39元〜。安いですね!

理髪師のランクで値段が変わります。

私は59元を選択。

シャンプー台へ案内されると椅子は初めから寝かせてあるので自ら仰向けになってシャンプーしてもらいます。顔にガーゼは掛けません。

隣のシャンプー台では女性客がシャンプー中でしたが、両腕を上げてスマホをいじってます😅

シャンプーが終わると自力で起き上がらないといけません。腹筋運動です。


そしてカットの前にどのようにするかを聞かれて、説明が難しかったので写真を見せたらあっさりOK👌

あとはなされるがままです。


ちょっと刈り上げ過ぎのトップが長めのチャラ男になってしまいました……。

セットする時も刈り上げ部分から思いっきり横分けされて何とも言えぬヘアスタイル🤣

まあ、今までの5分の1の値段だし良しとしましょう。

どうせすぐに伸びますから。


明日から新しいオフィスへ通勤になります。

ちょっと遠くなりますが心機一転頑張ろう。


ではまた。