でも、100メートルから150メートルは、ズルズルと進んで止まりませんでした。

前方車は早く進んでいたので、ぶつかることなく停止できました。

夜だったので後方の車はなくてよかったです。

この欠陥車どういう故障が発生するかを説明しないと、読者の皆さんに理解できません。

簡単にいうと、「ブレーキペダルが固まって全く踏み込めません」と同時に「エンジンが全開に吹き上がります」

このドライブレコーダー映像もあります。

信じられないかもしれませんが、現実に起こっています。この一か月でトラック運転手の「ブレーキが効かなくなった」という事故原因の証言を報道で2件見ています。

5年間、事故記録を記録中なのですから、私のデータ量はかなりのものですね。