奮発して買ったもの

 

 

 奮発して買ったもの、で真っ先に思い出すのが30歳頃に買ったリヤドロの人形です。

新宿伊勢丹のリヤドロの売り場を見ていたとき、たまたまカタログを見せてもらったんですが、そこに載っていた「ネプチューン」という作品に一目惚れラブ

在庫を調べてもらったら、ラス1だったので思わず「買います!」と言ってしまいました。

値段は確か15万円だったと記憶しています。

すぐには払えないのでボーナス払いにしようと思ったのですが、私の使っているカードではまだボーナス払いできる時期ではなく、伊勢丹のカードならできるとのことだったので、その場で申し込みました。

奮発というか、勢いというか。








高さ40センチ弱の、やや大きめな磁器人形です。人魚の鱗が細かくて気に入っています。

ネプチューンの持っている鉾がかなり鋭くて、うっかり触ると痛いびっくり


当初は1メートルくらいの高さの本棚の上に飾っていたのですが、地震が怖いので今はガラス戸付きの棚の中に。ちょっと窮屈ではありますが・・・。



因みにその時に作った伊勢丹のカードは結局それ以降使う機会がなく、10年ほど後に解約してしまいましたキョロキョロ 最近はデパートに行くこともあまりなく・・・買い物はほとんどネットで済ませてしまうけれど、たまに行けば何か発見や刺激があるかな。

 

 

同じネタで投稿する