買うか迷って買えてないシリーズ

 

 ブログネタより。

最近迷って買えないでいるのはレコードプレーヤーかな。

中高生の頃に買ったLPレコード、また聞きたいんだけどレコードプレーヤーは場所も取るし、たぶん買ってもそれほど使わないんだろうし。

今はたいていの曲はダウンロードサービスがありますが、これもダウンロードしても、きっとたいして聞かない・・・スマホで音楽聞く習慣がなくて、一世を風靡したウォークマンですらすぐ使わなくなってしまった私。

歩きながら音楽を聞きたいとあまり思わないんですよね。用心深いから(?)、歩いているときや電車の中で周りの音が聞こえづらいのは避けたいです。

レコード盤の溝に針が乗って音が流れるのを再び体験したい気持ちはありますが、結局買わずにレコードジャケットを眺めるだけ・・・になりそうだな〜。




買うといえば、先日の記事で書いた壊れた電子レンジを買い替えました。

壊れた当日、すぐに駅前の家電量販店に行ってあれこれ物色にっこり


今の電子レンジって回るお皿ないんですね!

今まで使ってたのはお皿が回るが故に、コンビニ弁当などの容器の角が皿からはみ出ると回転の途中で引っかかって回らなくなって不便でした。お弁当を買うときは中身以上に容器のサイズを気にしてました(笑)。


で、良さそうなのが見つかって買おうと思ったら店頭在庫がないとのこと。取り寄せで配送してもらうと10日もかかるそうなので、仕方なく諦めました。さすがに10日もレンジなしはキツイ・・・。

お店を出たあと念の為よく利用しているショッピングサイトを見たら、同じのがあった!

 しかも注文して2日で届くというので迷わず購入。

無事に今使っています。

それにしてもネットショッピングは便利だなと改めて思いました。

なるべく実店舗を利用したいとは思っているんですけどね・・・。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する