ガラケー以前のおもひで

 

 ブログネタより。

ガラケーより前は、連絡手段は固定電話でしたね。

ポケベルは持ってなかったし。

携帯電話に慣れると固定電話って不便だったな〜と思います。

昔は固定電話にかかってくると、たいてい親が先に取っちゃうんですよ。異性からだったりするとちょっと気まずいよね(笑)。

あと黒電話のときは受話器が本体とつながってるから同じ場所でずっと喋るしかない。コードレス電話機になったときは便利さに感動したものです。




久しぶりに古い絵葉書をご紹介します。

明治40年の年賀状で、以前に一度ご紹介しているかもしれません。






「春の音づれ」は電話にかけているんですね。

電話は糸電話から架電式まで、絵葉書の画題によく使われています。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する