観に行ってからずいぶん経ってしまいましたが、今月はじめに高橋真琴の個展に行ってきました。(現在は終了しています)






以前は銀座のギャラリーで定期的に開かれていた個展ですが、今回から有明のポップアップギャラリーで開催することになりました。








昨年の三越での個展もそうでしたが、過去の原画を徐々に売却する意向とのことで、今回は雑誌などに描いた挿絵の原画もありました。

原画といっても印刷を前提とした画稿なので、展覧会用の絵とは違いホワイトで修正してある絵もありますが、価格は比較的お手頃です(展覧会用の作品に比べれば)。

今後「人魚姫」の画稿が出たらどうしよう。思わず買ってしまうかも滝汗  まあ仮に出たとしても購入希望者は多いので私が買える確率はとても低いと思うけど。

今回はショウワノートの表紙に使われた原画もありました。もう売却済でしたが、手に入れた方がもし実際にノートを使用していた世代だったら嬉しさもひとしおでしょうね〜。

  


ギャラリー入口の壁にはサインもありました。

松本零士のサインも!2019年のものですが展覧会をやったのかな。





ギャラリーはきれいで広さもあるので展示作品が見やすくて良かったですが、場所は以前の銀座と比べたら少し不便(私の地元から行く場合ですが)。

国際展示場の近くですが、周りにあまり見るところやお店がないのもちょっとつまらないな。無駄遣いしないで済むのはいいけど(笑)。