趣味や楽しさを引き寄せる?それは楽しみよだれ

なんか最近は2度の引越しが終わったからか、軽く脱力状態でやる気が出ないので無気力

ちょっとしたことにも楽しいと感じる気持ちを取り戻したいです。

WBCが盛り上がっているので、野球ネタで久しぶりに古い絵葉書をご紹介します。

昭和初期のキューピーさんの絵葉書。

昭和の子供たちに人気のスポーツはやっぱり野球ですね。

 




 

パッと見た感じは普通の子供に見えますが、大きな目玉で描かれている子供は、古絵葉書ではたいていキューピーさんです。

この絵葉書も後ろの応援団(?)がキューピーと書かれた旗を持ってます。

消印の日付は12月31日。






この頃は年賀状でも投函した日の消印なんですね。1月1日にしてあげてもよさそうに思うけど・・・。


 



明日の決勝戦はどうなるか、日ごろ野球に興味のない私でも気になりますニコニコ