ようやくアメーバアプリにログインできました。

「ロボットではありません」の写真パネルチェック、何回やらされたことか絶望 


それにしてもアメブロを始めた頃は

パソコンからの投稿が当たり前だったのに、

今やすっかりアプリに頼っている自分を認識しました。

確かにパソコン版と比べて不便な部分もありますが、撮った写真をすぐ載せられるのがアプリの便利なところです。

 

こんなブログネタがあったので、昨日のランチを載せてみます。

私のごはん

 

Amebaグルメ部

 





会社のお使いの帰り、お昼どきだったので墨田区は立花にあるピノキオという喫茶店に入りました。

ちょっとレトロな外観がいいです。







店内はさほど古い感じはしませんが、庶民的な雰囲気で居心地がいいです。

昨日のランチはマグロのフライ。







写真は豚汁が半分切れてしまいましたが、こんな感じでけっこうボリュームあります。

左上の小鉢は肉豆腐。食後にコーヒーか紅茶がついて900円でした。

お腹いっぱいで、午後の仕事が眠くてたまりませんでした魂が抜ける



写真は撮りませんでしたが、お店のある商店街からスカイツリーがかなりの大きさでよく見えます。

最寄り駅は東武亀戸線の東あずま駅です。






東武亀戸線は短い路線ですが、電車の色がバリエーションがあって面白いです。私は手前のグリーンがお気に入り。




特に観光地でもない普通の町を平日の昼間に歩くのは、なかなか新鮮です。

またお昼にお使いがあったら付近を歩いてみよう···にっこり