スマホを約6年ぶりに機種変更しました。

以前も自分でデータ移行したと思うんですが、もうすっかりやり方忘れてました(-_-;)

最初にSIMカードを新しい端末に移しちゃって、さあ移行作業と思ったら、しまった、古いほうでデータ接続しなきゃならないんだった、と気づいて再びSIMカードを入れ替えたり…などとグダグダやってて疲れた無気力

まあ最終的には無事完了したので良かったけれど、アメーバアプリはやっぱりログインできず…。私のIDがアメーバアプリのセキュリティと相性悪くなってしまった模様。

タブレットでもアプリはダメで、パソコン版の画面にアクセスしてそこからブログを投稿しています。あ~面倒くさい。

 

今日は機種変で力尽きたので本のご紹介はお休みします。

本も読めていないのがずいぶん溜まってるな~魂が抜ける