有明骨董ワールドに行ってきました。

数日前の天気予報では土曜日は雨とのことだったけど、今日の都心は晴れていました。






以前の骨董ジャンボリーから有明骨董ワールドになって3回目。

いつも訪ねていた業者さんが撤退してしまったので個人的には正直、ジャンボリー時代のようなワクワク感はイマイチなんですが、骨董ワールドになってから毎回企画展示が面白いのでそれを目当てに通っています。





今回の展示はグリコのおまけ。

時代ごとに並べられていて当時の世相や制作側の工夫がよくわかります。

昭和30年代には外国の切手やコインが入ってるものもありました。

そういえば私が小学生の頃(昭和50年代)にも、外国の使用済み切手がおまけになっていたお菓子があったような・・・。

当時は外国の切手なんて珍しくて、いくつかとっておいたっけ。今思えば使用済みにしてはずいぶんきれいだった気がするけど、本物じゃなかったのかな。



話がそれましたが骨董ワールド、今回も収獲はなし。

その点は残念ですが、いつか素敵な出会いがあるかも⁉と希望を持ってこれからも通い続けます にっこり