先々週が雑誌「MOE」、先週が雑誌「詩とメルヘン」、そして今週は白泉社発行になってからの「MOE」の記事を上げようと思っていたのですが、私の体力&時間不足で本の記事はお休みします…。
言い訳すると、昨日久々にオールナイトで映画見て朝帰りした後、実家の庭の草むしりに奮闘したら、もう眠くてたまりません(;´д`)
なのにこんな時間から旦那のお使いで外出です。

そんなわけで今日は、金曜日に行った銀座で入った甘味処の銀座鹿の子の冷し白玉の記事です。
ここ、初めて入ったのですが、窓辺から銀座の通りの景色も見えるし、落ち着いていて居心地がいいお店でした。
注文した冷し白玉は、鹿の子餡はけっこう甘いけれど白玉のおかげでさっぱりした後味。
栗も大きな粒で甘くて美味しいです。





一緒に昆布茶が付いてくるのも嬉しい。
お値段はさすが銀座の老舗だけあるわ~、という感じでしたが。