今日は午後から池袋の東武百貨店に行ってきました。
池袋は久しぶり。
デパートも久しぶり。
服飾のフロアをぶらぶら歩いてみました。
ここ数年、服やバッグはおもにネットで購入しているので、実店舗がずらりと並んだフロアを歩くのは新鮮な気分です。
何も買わなかったんですが、いろいろな服を眺めるのはやっぱり楽しいですね。

でも東武は広いのでけっこう歩き疲れた…。
各フロアに、たいていひとつカフェがあるので、その中のフォションのカフェに入ってみました。
出入口に近いけれど、落ち着いた佇まいのお店。
モンブランとアッサムティーを注文しました。







なかなか高級感あります。
中に入っているのはクリームのほか、メレンゲなのかサクサクした軽い食感がありました。
クリームはけっこう洋酒が利いています。
そして、見た目より食べ応えがありました。


平日の昼下がりという時間のせいか、
他のお客さんは有閑マダムとおぼしき方々が目立っていました(^_^;)
この後に予定があったので、30分ほどで出てきてしまった私。
また訪れることがあったら、今度は優雅な時間をゆったり楽しみたいです。