母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いつも母の日のプレゼントはお菓子。
食べちゃえば場所を取ることもないし、
私もついでに一緒に食べられるし(←これが一番大きな理由かも 笑)

今回の母の日は実母にはこれをプレゼントしました。





文明堂のどら焼き。
母の日仕様の焼き印入りです。
どら焼きは母のリクエストで、
当人はこし餡が好きなのですが
こし餡のどら焼きってあまり見かけないですね。
焼き印に免じて(?)粒餡にしてもらいました。

いつも、ついうっかり忘れそうになってしまう母の日。
でも私くらいの歳になると、
毎年母の日のプレゼントができるというのは貴重かも、と思えてきます。





家を出たときは弱かった雨は、帰るときはかなりの降りになっていました。
雨脚が強くなったのは突然だったのか、
傘がなくて走っている人と何人もすれ違いました。


でも木々は嬉しそう。







日曜恒例の人魚本の紹介記事はまた夜に上げる予定です。