今日は台風一過の青空でしたが、風が強かった~。
関東は木枯らし1号だそうです。
で、ヒヤッとしたこと・・・
今朝出勤途中、歩いていて風に帽子が飛ばされた!
日差しが強かったので一応帽子を被っていて、
風が強いので油断しないよう気を付けていたはずなんですが。
もうすぐ会社、というところまで来て、気が緩んだのか
あっという間に吹き飛ばされてしまいました。
慌てて拾おうと追いかけたけれど、かなりの速さで転がっていく・・・
なんだかマンガの一場面のような状況になってしまいました~(-"-;A
 
 
話は変わって今回は、先日行った日本橋の近くで入った喫茶店をご紹介します。
歩き疲れて、どこか裏道あたりにお茶するところがないかしら、と探しましたが
日本橋といっても会社の多い地域だったので、土曜の夕方ということもあり
なかなか気軽に入れそうなお店がない・・・と思ったら
東日本橋駅の近くで良さそうなお店を発見。
ビルの二階にある欅という喫茶店です。
本日のケーキセットというのがあって、
かぼちゃのモンブランだったので頼んでみたら
思いがけず可愛いケーキが出てきました。
 
 
 
甘さはそんなにないけれど、かぼちゃのクリームがしっかりしていて
美味しかったです♪
 
 
 
 
 
入ったときはけっこうな降りだった雨も、お店を出る頃には
それほどでもなくなっていました。
お店のあるビルを撮ったけれど雨の上に看板が光っちゃって
何だかわかりませんね~(・Θ・;)
かろうじて、コーヒーと書かれた幟が見えますが。
 
 
もうちょっと拡大して載せてみました。
丸で囲ったのがお店の看板です。
でもやっぱり何だかわからない(笑)、すみません(;^_^A