土曜日に渋谷西武に行ったのは

同デパートで展覧会を開催中の、

高橋真琴氏のサイン会に参加するため。

先日、展覧会に行った際に画集を購入して

サイン会の整理券を貰っておいたのです。

 

 

 

2時半くらいから人が並び始めて

開始時間の3時には、もうかなりの人数が並んでいました。

(サイン会の写真も撮ったのですが、

慌てて撮ったのでブレてるわ、肝心の高橋先生は

看板の陰に隠れて見えないわ、なので写真は載せません…)

 

 

画集の見開きにサインしてもらいました♪

そして、サイン会には旦那も会場前で待ち合わせて一緒に参加したのですが

並んでいる最中から暑さでバテ気味の旦那、

「暑くて蕁麻疹出た、薬飲みたいから自販機で水かお茶買ってきて」

と私に頼んできました。

それで、サインを貰ったあと急いでフロアの隅に行って

自販機を探したんですが、ない…(;'∀')

大型スーパーとかだと、階段の脇なんかに飲み物の自販機が

あったりするんですけどね、やっぱり都会の百貨店はスーパーとは違うわ…

などと思いながらフロアごとに探し回り、結局7階の会場から

地下の食品売り場まで降りるはめになってしまいました~。

もっと前にメールか何かで連絡くれれば、

喫茶店でのんびりしてた時間で外にある自販機を探せたのに…と

エスカレーターをいくつも上りながら思ったことでした。

あ~疲れた!

 

それでもサイン貰えたし、

展覧会もこの前来た時よりもじっくり見られたし、

というわけで満足な一日でした。

そういえばサイン会、ファンの人たちの中には

お姫様みたいなゴージャスなドレス姿もあり、おおっ!とびっくり。

着替えるの大変だったろうな~と感心してしまいました。