最近、銭湯行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
久しぶりに実家のある街を散歩したら、
子どもの頃からあった銭湯の場所が更地になっていて、
ちょっとショック。
夏の頃にはまだ建っていたように思ったのですが。
まあ、ショックとは言っても私はそこに通ったことはないのです。
ただ銭湯の特徴である高い煙突のある風景が
この街のイメージとして私の中にずっとあったので、
ついになくなってしまったか~、という気持ちです。
 
考えてみたら、私は街の銭湯って行ったことがないな。
以前勤めていた会社が浅草の近くだったので、
残業で遅くなったときは、いっそ会社に泊まり込んで
浅草の銭湯で朝風呂に入ろうか、などと思ったりしましたが
結局実現せず。
私にとって銭湯は行けそうで行けない場所のひとつです。