好きな運動会の種目は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
好きな運動会の種目、
小学校低学年の頃はまだ体が軽かったので
わりと早く走れて、50M競走は好きでした。
成長して運動神経の鈍さが目立ってきた頃からは、
玉入れ競争が好きでしたね~。
みんなでワーッと玉入れするので、
誰のせいで負けたとか気にしないで済む(笑)。
 
 
体育の日にちなんで、
今日はこんな絵葉書をご紹介します。
明治の、滑稽新聞別冊「絵葉書世界」より。
 
 
 
 
 
 
「そりくらべ」という題がついている絵葉書。
体育じゃないけれど、
身体を使った競技(?)ということで。
お座敷遊びみたいなものかもしれないけれど、
それにしては結構ハードだと思う(笑)。
私にはできないわ~。体、ガッチガチなので(-"-;A