昨夜あたりから、夜はずいぶん気温が下がって、

そのためかわからないけれど

すっかり風邪をひいてしまいました。

あ~喉が痛い。そして声もガラガラのヒョロヒョロ。

職場で電話に出ると、大丈夫ですか?と

先方から心配されてしまいます(ノ_・。)

たぶん明日あたりから洟が出るんだろうな。

昨日、病院に行って抜糸したとき、

“鼻かみ禁止令”も解除されました。

(それまでは鼻をかんだり耳抜きしたりは禁じられていた)

風邪を引いたのはある意味、いいタイミングだったかも?

 

 

今日は中秋の名月ですが、関東は曇り空。

たまに雲の切れ間から月の光が漏れるけれど

なかなか姿は見えません。

せめて絵葉書の中でお月見を、ということで

「月」と題された中原淳一の絵葉書をご紹介します。

 

 

 

 

今の時期、もうこの絵葉書みたいな薄手の格好じゃ寒いかも。

そろそろ本格的に衣替えをしないといけませんね。