千葉県は船橋市の東武百貨店で開催中の

水森亜土の作品展「水森亜土のカワイイ世界」に行ってきました。

作品は版画(シルクスクリーン)と肉筆画が半々くらい。

なんといっても、宣伝ポスターに載っている

人魚の絵が可愛い!

 

 

「Makin'Woopee」というタイトルでした。

水森亜土の描く女の子の、このコケティッシュな表情が

なんとも好きなんです。

 

“亜土ちゃん”といえば、“お絵描きパフォーマンス”ですね。

行った日はちょうどご本人がいらっしゃる日でしたが、

私が会場に着いたのは夕方頃だったので、

すでにパフォーマンスは終了していました。残念!

そのかわり、作品を買った人たちの、サイン待ちの

人だかりができていました。

肉筆はもちろん、版画も決して安くはないお値段なのですが、

購入している人はけっこういました。

水森さんはお年を召されても、かわいい帽子に

これまたかわいい厚底の靴という亜土ちゃんスタイル!

とっても似合ってました。

 

私が気に入ったのは、上記の絵のほか、

「ラブリーマーメイド」(タイトルうろ覚えですが)という油彩画。

こちらは陽気なイメージのカラフルな絵で、

F25という大きなサイズ(80×65センチくらい)ということもあって

存在感抜群で、迫力ありました。

広くてシンプルな部屋に飾ったらそれだけでパッと華やぎそうです。

もうひとつ、人魚ではないのですが「ペーパードール」という

淡くて優しい色で描かれた女の子の油彩画に惹かれました。

描かれる絵のイメージも画風も様々ですが、どれも水森亜土の絵と

一目でわかる個性はやっぱりすごいです。

 

絵は買えないけれどせめてグッズだけでも、

というわけでTシャツを購入。

 

 

 

可愛いですよね~。

でも記念で買ったTシャツって、着るのがもったいなくて

溜まりっぱなし。

着たくても、やっぱり汗ジミなんか付けたくないし(笑)。

そういうわけでグッズコーナーでは、

なるべくTシャツ類は買わないようにしているのですが、

今回は可愛さに負けてしまいました~。

まさにタイトル通り、可愛さ溢れる作品展でした。