写真と音楽を6月27日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【静かな思い】の花言葉からイメージしたナンバーを終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますトロピカルカクテル

 

 

誰もが一度はその声を耳にしたことがあるシンガーソングライター、竹内まりやさん ギターメモカラオケ

名曲揃いの楽曲の中から、今回は『家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム~』をご紹介です。

 

どちらかというと「ある程度長年連れ添った、色々なところをわかり合っている夫婦」を歌ったこの曲 おじいちゃんおばあちゃん


結婚生活に対するちょっとした物足りなさとか、もう一度違う形で恋焦がれたい...とか。

そんな想いとはうらはらに、すれ違うこともあるけれど、目に見えるものだけではない「心」が帰る場所。
それが「マイ・スイート・ホーム」なんですね。


” 楽しいことばかりじゃないけど、やっぱり結婚っていいよね。” という、とても落ち着いた大人のラブソング 音譜

時代もあるんでしょうが、なかなか最近では見ない雰囲気の楽曲なだけに、ちと新鮮さがあります。

 

...知らんけどw

 

 

 

そんなこんなで今朝のアイコンは、鎌倉市長谷寺の「良縁地蔵」さんを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月27日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 びわ   花言葉 ひそかな告白、静かな思い

 

果実の形が琵琶に似ていることから 「 枇杷 」 と呼ばれるようになりました。

梅雨時、大きな葉の間に橙が灯るように実をつけます。

冬にひっそりと咲く白い花は、芳香があり、また違った魅力があります。

 

 

 

 

 

キスすることもなくなった 
初恋のあなたが
嫌いになったわけじゃないけど 
素直になれないの

 

冷蔵庫の中で 凍りかけた愛を
温めなおしたいのに
見る夢が違う 着る服が違う
いちどは信じ合えたふたりなら

心帰る場所はひとつ
いつもの My sweet sweet home

- 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) -

竹内まりや