写真と音楽を6月25日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は、アルバム「世に万葉の花が咲くなり」収録のナンバーを♬

 

サザンオールスターズ - 慕情

 

曲のイメージ写真には、湘南七里ヶ浜での1枚を添えました 船

よろしければ、そちらもお楽しみください。

 

 

今回ご紹介する『慕情』は、個人的に大好きな曲ですが、「なにそれ、知らんなぁ...」という方も多いかと思います。
何せ30年以上も前のアルバムの、シングルカットされてない曲ですしね ガーン


「世に万葉の花が咲くなり」というアルバムに収録された、このしっとりと聴かせるラブバラード。
ゆっくり時を刻むようなリズム、寂しくも心地よいメロディ、そして深く静かな海に漂うような、悲しい、美しい歌詞が添えられています メモ

 

ご存じない方、是非この機会に騙されたと思ってお聴きになってみてください。

騙されても知らんけど...コアラ

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、慕情...故郷で見つけた蛍を♪ひらめき電球

 

サザン好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月25日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 かたばみ     花言葉 あなたとともに

 

あちこちで見かける親しみのある花。可憐な花に似ず繁殖力は旺盛です。

黄色い花のカタバミより大きく、この写真のようなピンク色のものはムラサキカタバミと呼ばれ、江戸時代に観賞用として渡来した花が帰化したものです。
ちなみに、高知県ではこの花の栽培が非常に盛んです。

 

 

あなただけを~Summer Heartbreak~

 サザンオールスターズ

 

 

 

 

 

夢の中で交わしたキッスは
悲しみを抱いている
霧のベールにむせぶ影は
胸に残る慕情

 

瞳にTeardrops 遠い波の音は
二人で歩いた夏の調べ
You know my heart is on the way to breakin’ down.
悲しみを歌にかえて
You know my heart is on the way to breakin’ down.
さよならは風に乗せて

- 慕情 -