写真と音楽を6月22日・23日・24日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、波の香りのする懐かしのAORをご用意しました♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますトロピカルカクテル

 

曲のイメージ写真は、マリーナにあるプールサイドからの1枚を添えました。

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 


6月23日は、いつもの誕生花以外の記事を投稿予定です。

ご近所お誘い合わせの上お立ち寄りくださいおいで

 


今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月22日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 かんぞう    花言葉 再生、悲しみを忘れる

 

「 悲しいときに、かんぞうを眺めれば忘れられる 」 という中国の故事にちなんで、古名は 「 忘れ草 」。

英名のデー・リリーの名の通り、一日でしぼんでしまう清らかな花が、心をつつみこんでくれるのでしょう。 

 

 

 

 

 

6月23日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 みやこわすれ  花言葉 穏やかさ、憂いを忘れる

 

佐渡に流された順徳天皇が、「この花を見ていると都のことも忘れられる」といったという故事にちなんだ名前です。

日本原産のキク科の花で、楚々とした紫の花はいかにも日本の花といった風情です。 

 

 

 

 

 

6月23日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 おもだか     花言葉 高潔、信頼

 

葉が矢じりのようなので、英名はアローヘッド。

日本では水面から長い柄を伸ばしてつけるこの葉を、人の顔に見立てて 「 面高 」 としたようです。

水田や沼地などに自生し白い小さな花をつけ 「 沢瀉 」 とも書きます。

 

 

 

 


Bobby Caldwell - Jamaica

LE BLANC & CARR - Midnight Light

Bill Champlin - Gotta Get Back to Love

Peter Allen - Fly Away

Photoglo - We Were Meant To Be Lovers

England Dan & John Ford Coley - Love Is the Answer

Little River Band - Reminiscing

Marc Jordan - Beautiful People

Jorge Santana - Love the Way

Jimmy Messina - The Magic Of Love

- 波の香りのする懐かしのAOR -