写真と音楽を6月21日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【幸福】の花言葉からイメージしたナンバーを終日置いていきます♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますカクテル 

 

 

今回ご紹介する『Happy(ハッピー)』はファレル・ウィリアムスの大ヒット曲。

タイトルの通り「とにかく幸せなんだ!!!」って感じの曲で、

音楽からも幸せに満たされて陽気な感じが伝わってきます アップアップ 

 

 

実はこの曲、映画「怪盗グルーのミニオン危機一髪」に提供された楽曲で、「主人公のグルーが人を愛して幸せになる」という命題があったようです。

おそらく主人公のグルーが初めて「愛」を知って、それに浮かれているイメージなんでしょうが、それをシャウトするんじゃなくて、洒落たメロディと透き通った声で仕上げてくるあたり、ファレル・ウィリアムスさすがでござりまする 合格

 

んんん~

それにしてもファレル、亡くなった叔父にそっくりなんだが...(・Θ・;)

 

 

 

そんなこんなで今朝のアイコンは、横浜駅で出会った岩手のゆるキャラ「とふっち&おもっち」と踊るワシを♪バレエ

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月21日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 さつき     花言葉 節制、幸福

 

旧暦の5月 ( 皐月 ) の頃あざやかな花をつけます。
江戸時代にはこの花の栽培がブームになり、多彩な品種がつくられました。
杜鵑 ( ほととぎす ) が鳴きしきる頃、さつきが咲くと書いた白楽天の詩にちなんで 「 杜鵑花 」 とも書きます。

 

 

 

 

Because I'm happy
Clap along if you know what happiness is to you
Because I'm happy
Clap along if you feel like that's what you wanna do

 

だって僕は幸せだから
その幸せに気づいているなら

一緒に手を叩こう
だって僕は幸せだから
そうしたいって感じているなら

一緒に手を叩こう

Pharrell Williams - Happy