写真と音楽を6月13日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 今日は【幸せを重ねる】の花言葉からイメージしたナンバーを終日置いていきます。

素敵な1日のお手伝いになれればと思います カキ氷

 

曲のイメージ写真は、結婚式でのお二人を添えました ウエディングドレス

よろしければ、そちらもお楽しみください。

 

 

今回ご紹介する 『 We’ve Only Just Begun 』 、元は銀行のCMソングとしてサビの部分だけが作られ、TVで流れていた曲でした テレビ 音譜

そのCMをたまたま観たリチャードが気に入り、残りのパートが作られ、曲として完成したそうです メモ CD

 

こちらが↓名曲誕生のきっかけとなった、兄のリチャード・カーペンターが観たこの曲の原点で、当時のCMです。

 

 

『 We’ve Only Just Begun 』 を直訳すると 「 私たちは始めたばかり 」 ですが、この曲の歌詞的には 「 結婚した2人の人生は、これからが始まり 」のようなニュアンスなので、邦題の 『 愛のプレリュード』 は、結婚は愛のゴールではなくプレリュード ( 前奏曲 ) に過ぎない、という意味合いで付けられたものです。

 

・・・・知らんけど コアラ

 

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、We’ve only begun なマツコとワシを♪(@ ̄∇ ̄@)

 

カーペンターズ好きな方、洋楽好きな方、昭和な方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月13日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 くりんそう     花言葉 幸福を重ねる

 

花が輪生して何段も咲く様子が、五重の塔の九輪に似ているので、この名前がつけられました。

サクラソウの仲間で、日本原産の野草の中では大型であでやか。

清らかな流れに沿って、新緑の中でピンクの花を開きます。

 

 

 

We've only just begun to live

White lace and promises

A kiss for luck and we're on our way

 

And when the evening comes, we smile

So much of life ahead

We'll find a place where there's room to grow

And yes, we've just begun

 

私たちは人生を始めたばかり

白いレースと二人で交わす約束

幸運を願うキスをして出発よ

 

日が暮れたら微笑みましょう

先はまだまだ長いのよ

きっと成長できる場所が見つかるわ

そうよ 私たちはまだ始めたばかり

- We’ve Only Just Begun ( 愛のプレリュード ) -