写真と音楽を6月7日・8日・9日・10日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、Astrud Gilberto(アストラッド・ジルベルト) - Greatest Hitsをご用意しました♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますトロピカルカクテル

 

Astrud Gilberto - Greatest Hits

 

曲のイメージ写真は、風をつかむセーリングの1枚を添えました。

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

6月8日と9日は、いつもの誕生花以外の記事を投稿予定です。

ご近所お誘い合わせの上お立ち寄りくださいおいで

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

6月7日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 くちなし     花言葉 あまりにも幸せ

 

映画 『 旅情 』 の中で、この花を贈る幸せに満ちたシーンがあり、甘い芳香を放つ純白のクチナシは恋人に贈るのにふさわしい花です。

英名はガーデニア。

一重咲きと八重咲きがあり、それぞれ魅力がありますが今回は八重咲きを。 

 

 

 

 

 

6月8日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 すいかずら    花言葉 愛の絆、献身的な愛

 

花に蜜があり、吸うと甘いので 「 すいかずら 」 といいます。

花は、はじめ白く、淡黄、黄と変化するので 「 金銀花 」 ともいわれ、また、葉が丸まって冬を越すことから 「 忍冬 」という字を当ててます。

 

 

 

 

 

6月9日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ガーベラ      花言葉 神秘的、情熱

 

ぱっと開いた花火のように華やかな形。熱帯生まれの花らしいカラフルな色。

特有の甘いサーモンピンクやオレンジ色のガーベラのブーケは、若い女性にとても人気があり 「 花車 」 という美しい和名もあります。

 

 

 

 

 

6月10日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 アカンサス   花言葉 美を好む、芸術家の心

 

あざみに似た美しい葉をもつので、「 葉アザミ 」 とも呼ばれます。

その華麗な曲線は、古くギリシャのコリント式建築の円柱にもデザインされ、アカンサス紋様として有名です。

花言葉もそこからきたものでしょう。

 

 

 

 

1.The Girl From Ipanema

2.Água De Beber

3.Summer Samba (So Nice)

4.How Insensitive

5.Corcovado

6.Once I Loved

7.Fly Me To The Moon
8.Manhã de Carnaval
9.Meditation

10.Tristeza

Astrud Gilberto - Greatest Hits