写真と音楽を5月10日・11日・12日・13日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、『Bossa Nova カバー集』をご用意しました♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思いますトロピカルカクテル

 

Best Bossa Nova Songs Of All Time

 

曲のイメージ写真は、いつかのプールサイドの1枚を添えました。

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

5月11日と12日は、いつもの誕生花以外の記事を投稿予定です。

ご近所お誘い合わせの上お立ち寄りくださいおいで

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

5月10日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 しゃくなげ     花言葉 威厳、荘厳

 

「花木の女王」薔薇に対して石楠花は「花木の王」と呼ばれ海外でも人気が高い花木で、アメリカのワシントン州では州花になっています。
英名はロードデンドロン。ギリシャ語で「バラ色の木」という意味だそうです。

 

 

 

 

 

5月11日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 やぐるまぎく  花言葉 繊細、優雅

 

端午の節句の矢車に見立てての名前です。英名はブルーフラワー「青い花」。

「青い帽子」などとも呼ばれ、その名の通り代表的なのは藍青色ですが、最近では改良によって写真のようなピンク、紅白などもつくられています。

 

 

 

 

 

5月12日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 アスチルベ   花言葉 恋の訪れ、自由

 

細く固い茎の先に、たくさんの小花を泡立つように咲かせるので、和名を「泡盛草」(あわもりそう)といいます。

ピンクの他に白や赤もあり、一見地味な花ですがアレンジフラワーにすると華やいで素敵になります。

 

 

 

 

 

5月13日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ボロニア    花言葉 心が和む、印象的

 

日本では比較的新しい花ですが、花付きがとてもよいことと、香りも楽しめることから最近とても人気のある花木です。

また花はそれぞれの品種ごとに特色があって、どれも魅力があります。    

オーストラリア原産のミカン科の花木で、柑橘系の爽やかな芳香も魅力的です。

 

****************************************

 

 

 

01. Stand By Me
02. How Deep Is Your Love
03. Sunday Morning

04. Part Time Lover
05. Can't Help Falling in Love
06. Yesterday
07. Will I See You Again
08. Say You Love Me
09. And I love Her
10. Yesterday Once More
11. Apologize
12. Won't Go Home Without You
13. Love Story
14. I'm Yours
15. Bread 
16. Don't Stop Believin'
17. every Breath You Take
18. From This Moment

- Best Bossa Nova Songs Of All Time -