写真と音楽を5月3日・4日・5日・ 6日・7日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは『山下達郎 - Full ALbum「For You」』をご用意しました♬

 

山下達郎 - Full ALbum「For You」

 

 

曲のイメージ写真は、横浜大桟橋のふもとにある「BLUE BLUE YOKOHAMA」の1枚を添えました 船 カメラ

素敵なGW のお手伝いになれればと思います トロピカルカクテル

 

ご興味のある方はどうじょ下矢印

 

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

5月3日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ぼたん     花言葉 恥じらい、富貴

 

中国では花王、百花王などと呼び富貴の象徴とされる牡丹。

豪奢な中にもどこか恥じらいのある花姿は、日本でも多くの人々に愛でられてきました。

「虹を吐いて聞かんとする牡丹哉」蕪村は多くの句を詠んでます。

ちなみに写真は、鎌倉市鶴岡八幡宮での1枚です。

 

 

 

 

 

5月4日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 やまぶき     花言葉 崇高、待ちかねる、いつまでも

 

やまぶきの語源は、枝が風に揺れる様子「山振り」が訛化したという説と、「山春黄」が略されたとする説があります。

山吹色と呼ばれる濃い黄色はひときわ目を引く美しさです。

日本原産で英名はジャパニーズローズ、花は写真のように八重咲きと一重咲きがあります。

 

 

 

 

5月5日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 はなしょうぶ   花言葉 優雅、一途な想い

 

日本に自生するハナショウブの改良種。

江戸時代には江戸、熊本肥後、伊勢紀伊などで競って品種改良がすすめられました。

この花に魅せられた武士たちの情熱が、世界に誇る美しい日本のアイリスを作ったんです。

 

 

 

 

 

5月6日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 しゃが    花言葉 私を認めて、自由、祈り

 

林の中でひっそりと咲く姿は、まるで可愛い蝶が群がって飛んでいるようです。

「胡蝶花」という別名がピッタリの花で、学名を Iris Japonica(アイリス・ジャポニカ = 日本のアイリス)といいます。

 

 

 

 

 

5月7日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 ばら   花言葉 美、愛情、内気な恥ずかしさ

 

ヴィーナスが泡の中から誕生したとき、大地にはバラの花が誕生しました。

古代ギリシャ人はバラを「花の女王」とし、愛と美の象徴としたんです。以来、バラほどたくさんの人々を魅了し続けてきた花はないでしょう。

ちなみに写真は、東京北区・旧古河庭園のライトアップです。

 

****************************************

 

 

 

1.Sparkle 00:00 
2. Music Book 04:16 
3.Interlude A, Part I 09:28 
4. Morning Glory 09:49 
5. Interlude A, Part II 13:19 
6. FUTARI 13:41 
6.Love Island 19:24 
7.Interlude B, Part I 23:55
8. LOVE TALKIN' (honey it's you) 24:08
9. Hey Reporter! 30:02
10. Interlude B, Part II 35:40
11. YOUR EYES 35:51

山下達郎 - Full ALbum「For You」