写真と音楽を4月30日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 夜は斉藤和義さんの名バラードを♬

 

ところで斉藤和義さんのニックネームは、氏名に全く関係ない ” せっちゃん ”。

何でか知ってますぅ?

大学時代に「セックスしてぇ~ドキドキ セックスしてぇ~ドキドキ 」が口癖やったからなんですって 上差し

 

んんん~

何かめっちゃ好きやわぁバレエ

 

斉藤和義 - 歌うたいのバラッド

 

 

曲のイメージ写真のピエロ(道化師)は、銀座にあるcafeのマスコット人形を添えました コーヒー

 

 

多くのアーティストがカバーする ” せっちゃん ” の稀代の名曲『歌うたいのバラッド』

 

普遍的なメッセージ性があり、時代を象徴するのではなく、リスナーにとっての人生のターニングポイントに寄り添ってくれる楽曲 耳音譜
だからこそ25年以上経った今でも変わらず愛されているんやと思います 上差し

 

 

そんなこんなで今夜のアイコンは、ワシもジャカジャカ歌うたいに♪ギター音譜

 

せっちゃん好きな方、音楽好きな方、お時間をいただければ幸いです。

本日もお越しいただきありがとうございました

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

4月30日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 クリスマス・ローズ   花言葉 追憶、大切な人

 

ヨーロッパでは、雪の中で咲く清楚な花を「クリスマスのバラ」と呼んでとても大切にしています。
2~4月頃、日本でよく見られるのは春咲きクリスマスローズといわれる種類です。

 

 

 

 

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

 

今日だって あなたを思いながら

歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある

短いから聞いておくれ
 

...「愛してる」

- 歌うたいのバラッド -