写真と音楽を4月20日・21日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ 四月とは思えないような気温が続いている日本列島ですが、いつもの誕生花のBGMは『April Come She Will(四月になれば彼女は)』をご用意しました♬


素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー

 

- April Come She Will(四月になれば彼女は) -

Simon & Garfunkel

 

曲のイメージ写真は、滋賀県の方、お待っとさん!でした上差し

新緑のメタセコイア並木の1枚を添えましたクローバー カメラ
よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

ワシがアコギ(アコースティックギター)を始めた頃、耳コピをしながら練習したのがサイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)でした ギター音譜

 

『四月になれば彼女は』という邦題と、さわやかな曲調から素敵なラヴソングをイメージしますが、そうではないんですよねぇ。

歌詞の内容は、「4月に始まった恋が、8月には終わりを迎え、9月にはそれを懐かしく思い出している」という、ある種の  “ 達観 "  した様子が描かれていますメモ
たった半年間の、まるで蝶の一生のように儚い “ 恋愛 "  という繋がり。(し、しかも、ときめきを感じさせるのは2か月間だけ…もやもや

ポール・サイモンの " 愛情不信 " ともいえる作風は、この曲でも徹底していました 叫び

 

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

4月20日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 かいどう    花言葉 温和、美人の眠り

 

古来、雨に濡れた「海棠」の花は、美人を形容する言葉として使われてきました。

この花は別名「睡れる花」と呼ばれますが、唐の玄宗皇帝が、楊貴妃をこの美しい花に例えた故事に由来してます。

 

 

 

 

 

4月21日生まれのあなた☆☆☆

 

 

誕生花 スイートピー  花言葉 門出、デリケートな喜び

 

フリルのような繊細な花びらに、その名の通りのほのかな甘い匂い。心をふわっと和らげてくれる花です。

蝶が飛び立つような姿から、「門出」の花言葉があるのかも知れませんね。

和名は香りのいいことから「麝香連理草」です。

 

****************************************

 

 

 

April come she will
When streams are ripe and swelled with rain
May, she will stay
Resting in my arms again

 

4月に、彼女は現れる
雨で小川の勢いが増す頃に

5月に、彼女は居てくれる
再び、僕の腕で休んでいる

- April Come She Will(四月になれば彼女は) -

Simon & Garfunkel