写真と音楽を4月13日・14日・15日・16日生まれのあなたへ☆☆☆ | . : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

. : * :・’゜☆ 三ツ星からの招待状 . : * :・’゜☆

Yahoo!ブログの終了に伴い引っ越してきました。
ためになる事など何ひとつ書けませんが、よろしくお願いされちゃってください(@ ̄∇ ̄@)

☆ いつもの誕生花のBGMは、大好きな『Danny Boy』を奏でる、これまた大好きなBill Evansをご用意しました♬

素敵な1日のお手伝いになれればと思います コーヒー桜

 

Bill Evans - Danny Boy

 

 

曲のイメージ写真は、廃校となった小学校に残されたピアノを添えました。

長い時を経たYAMAHAの文字の傷、映り込んだ校庭が寂しさを感じさせます。

よろしければ、そちらもお楽しみください♪

 

 

明日4月14日と15日は、いつもの誕生花以外の記事を投稿予定です。

ご近所お誘い合わせの上お立ち寄りくださいおいで

 

 

今日が仕事の方やそうじゃない方、たまたまの通りすがりの方...走る人

お付き合いいただければ幸いです FREE

 

本日もお越しいただきありがとうございました。

 

―――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

4月13日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 いちご     花言葉 幸福な家庭、甘い香り

 

現在一般的にイチゴといわれるのはオランダ苺です。

白く愛らしい花が、真紅の宝石のようなあの甘い果実に結実していきます。

ところが苺の紅い部分はじつは実ではなくて偽果で、外側につぶつぶとした痩果(種)がつきます。

 

 

 

 

 

4月14日生まれのあなた☆☆☆

 

 

 

誕生花 どうだんつつじ    花言葉 節制、控えめな幸福

 

小さなランプのような花をびっしりと咲かせる様子はとても可憐です。

「満天星躑躅」という字を当てるのもうなずける美しさで、清新な春の花だけでなく燃えるような秋の紅葉もまた魅力的です。

ちなみに写真は、兵庫県安国寺です。

 

 

 

 

 

4月15日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 きんぎょそう    花言葉 快活、元気

 

日本では金魚に見立てられていますが、英名ではスナップドラゴン「ドラゴンの口」。
どちらにしてもちょっとユーモラスな花の形からでしょう。
明るくきれいな花色が咲き揃っている様子は、とても楽しいものです。

 

 

 

 

 

4月16日生まれのあなたへ☆☆☆

 

 

誕生花 スノーフレーク    花言葉 純潔、美を好む

 

属名のleucojumは、ギリシャ語のleukos(白)とion(スミレ) に由来します。
白い清楚な花にはスミレのような芳香があるからでしょう。
和名は、花が鈴蘭、葉が水仙に似ているところから「鈴蘭水仙」といいます。

 

****************************************

 

 

 

 

But come ye back
when summer's in the meadow
Or when the valley's hushed
and white with snow

 

'Tis I'll be here
in sunshine or in shadow
O Danny boy, O Danny boy,
I love you so.

 

For you will bend
and tell me that you love me
And I will sleep in peace
until you come to me.

Bill Evans - Danny Boy